【26卒・27卒】ゲーム会社 インターン・アルバイト一覧
26卒以降向けの(2024年開催)ゲーム会社のインターン開催情報をまとめました。
「会社名」に該当のインターン掲載ページのリンクを貼っていますので、ぜひ就活コスパ改善にお役立てください。
『ゲーム会社一覧』に掲載している全企業の情報を洗い出しています
ゲーム会社 インターン・アルバイト一覧
2024年10月13日更新
表内の締切は必ずしも正確ではありませんので、ご自身で各サイトからご確認ください。たとえば、同じプログラムが期間をおいて複数回開催されている場合、情報サイトに記載がある最終回の「最終締切日」を表記しています
募集中のインターン(短期)
会社名 | 種類 | 応募 締切 | 参加対象 | 日数 | 実施日 | 対象職種 | 選考有無 | 形式 | 報酬 | 参加 特典 |
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エイチーム | イベント | ? | 26卒 | 1日(1時間半) | 7/26、8/20、9/25、10/16、11/14 | エンジニア | ? | オンライン | – | 本選考の一部ステップ免除 |
イベント | ? | 26卒 | 1日(1時間半) | 10/23、11/21 | デザイナー | ? | オンライン | – | 本選考の一部ステップ免除 | |
カプコン | 実務型 | 10/14 | 26卒 | 2日 | 11/9~11/10 | サウンドデザイナー | 書類選考 | 対面(大阪) | – | ? |
仕事体験 | 1/28 | 26卒 1、2年生可 | 1日(1時間) | 11/5以降 | デザイナー | 抽選 | オンライン | – | ? | |
カヤック | 仕事体験 | 11/30 | 大学1年から参加可 | 5日~2週間未満 | 8月か9月のどこか2週間、10月11月のどこか2週間 | 宣伝・広報 調査研究・マーケティング 企画・商品開発 編集・制作 ゲームクリエイター | クリエイティブテスト | 出社(鎌倉) | – | 優秀なコード・面白いコードを 提出された学生さんには 「カヤックの新卒採用・ インターンでの書類選考免除」 |
コーエーテクモ | 実務型 | 11/11 | – | 8日 | 11/29~12/6 or 12/3~12/10 or 12/5~12/12 | プランナー | 書類選考 | – | – | |
コナミ | 仕事体験 | 12/31 | 在学生 | 1日 | 12月中旬 | 全職種 | 選考なし | オンライン | – | – |
サイバーエージェント | 仕事体験 | 12/1 | 25卒以降 1、2年生可 既卒可 | 1~4日 | <Winter> 2024年10月~2025年1月 | プランナー | 書類選考⇒面接 | 対面 or オンライン | – | 優秀者はあり |
仕事体験 | 10/18 | 25卒以降 1、2年生可 既卒可 | 2日 | 11/18~11/19 | ゲームイラストレーター | 書類選考⇒面接 | オンライン | – | ? | |
講座 | 10/21 | 25卒以降 1、2年生可 既卒可 | 5日 | 11/5、19、12/3 | 3DCGクリエイター エフェクトデザイナー | 書類選考⇒面接 | オンライン | – | ? | |
仕事体験 | 11/4 | 26卒以降 1、2年生可 既卒可 | 3日 | 12/20~12/22 | エンジニア | 書類選考⇒面接 | 対面 | – | 優秀者は1次、2次選考スキップ | |
仕事体験 | 10/24 | 25卒以降 1、2年生可 既卒可 | 2日 | 11/8~11/9 | 3DCGクリエイター | 書類選考⇒面接 | オンライン | – | 選ばれたら2nd Stepで就業形式の インターンシップに参加できる | |
仕事体験 | 11/10 | 25卒以降 1、2年生可 既卒可 | 3日 | A日程:12/4~12/6 B日程:12/11~12/13 | UIデザイナー | 書類選考⇒面接 | オンライン | – | 優秀者は本選考一部スキップ | |
講座 | 11/5 | 25卒以降 1、2年生可 既卒可 | 3日 | 11/22、11/26、11/30 | 3Dクリエイター | 書類選考⇒面接 | オンライン | – | ? | |
セガ | オープンカンパニー | 10/30 | 26卒 1、2年生可 | 1日 | 6/28、8/9、9/27、10/30、12/23 | プランナー | 選考なし | オンライン | – | – |
オープンカンパニー | 10/4 | 26卒 1、2年生可 | 1日 | 9/19、9/25、10/31、11/5 | プランナー | 書類選考⇒適性検査⇒自己PR動画 | オンライン | – | – | |
オープンカンパニー | 1/27 | 不問 | 1日 | 10月~2025年1月 | デザイナー | 選考なし | オンライン | – | – | |
オープンカンパニー | 1/27 | 不問 | 1日 | 10月~2025年1月 | デザイナー | 抽選 | オンライン | – | – | |
オープンカンパニー | 1/27 | 不問 | 1日 | 10月~2025年1月 | デザイナー | 抽選 | オンライン or 対面 | – | – | |
ドリコム | ワークショップ | 11/22 | 学生(学年不問) | 1日(8時間半) | 11/30 | UIデザイン | ES⇒抽選 | オンライン | – | – |
実務型 | 10/31 | 26卒 | 2週間~1カ月 | 8月~11月 週3日、合計20時間程度の勤務 | システムエンジニア | ES⇒抽選⇒面接 | フルリモート | 1500円 | 本選考利用 | |
実務型 | 10/31 | 26卒 | 2週間~1カ月 | 8月~11月 週3~5日、合計20時間程度の勤務 | AIエンジニア | ES⇒抽選⇒面接 | フルリモート | 2000円 | 本選考利用 | |
日本一ソフトウェア | オープンカンパニー | 12/15 | 26卒 | 1日 | 12月下旬 | 総合職(営業・管理等) | 抽選 | オンライン | – | – |
オープンカンパニー | 8/15、12/15 | 26卒 | 1日 | 8月下旬、12月下旬 | クリエイティブ職 | 抽選 | オンライン | – | – | |
マーベラス | 仕事体験 | 2/28 | 在学生 | 1日 | 6月上旬~9月下旬 | エンジニア | 抽選 | 対面 or オンライン | – | – |
仕事体験 | 2/28 | 在学生 | 1日 | 6月上旬~9月下旬 | 総合職 | 抽選 | 対面 or オンライン | – | – | |
仕事体験 | 2/28 | 在学生 | 1日 | 6月上旬~9月下旬 | デザイナー | 抽選 | 対面 or オンライン | – | – | |
ユークス | オープンカンパニー | 2/9 | 26卒 | 1日 | 7/3、8/7、9月、10月 | 全職種 | – | オンライン | – | – |
Cygames | 実務型 | 11/28 | 27卒 1、2年生可 | 5日 | 12/9~12/13、2/17~2/21 | エンジニア | 書類選考⇒適性検査⇒面接 | 対面(東京) | 10万円 | ? |
仕事体験 | 12/25 | 26卒 1、2年生可 | 5日~1ヶ月 | 2/3~2/21 3/3~3/21 | デザイナー キャプチャースタッフ イラスト 制作管理 | 書類選考⇒面接 | 対面(東京、大阪) | 10万円 | ? | |
G2 studio | オープンカンパニー | 12/31 | 26卒 | 1日(2時間) | 9/27、10/28、 11/15 | エンジニア | 選考なし | オンライン | ? | – |
SNK | オープンカンパニー | 2/9 | 26卒 | 1日 | 10月~2025年2月で毎月開催 | プランナー アーティスト プログラマー | 選考なし | オンライン | – | – |
SRD | 仕事体験 | 12/4 | 在学生 | 1日 | 10/9、11/1、11/20、12/11、2月開催予定 | プログラマー | 抽選 | オンライン | なし | – |
アトラス | オープンカンパニー | 11/20 | 26卒以上 | 1日 | 12月 | 総合職 | 書類選考 | 対面(東京) | – | ? |
イルカ | ワークショップ | 12/31 | 26卒 | 5日 | 8月 or 12月 | プログラマー | 抽選 | 対面(神戸) | – | 早期選考案内 |
ワークショップ | 10/25 | 26卒 | 1日 | 8月 or 12月 | 3DCGデザイナー | ポートフォリオ | 対面(愛知) | – | 早期選考案内 | |
オープンカンパニー | 11/30 | 26卒 1、2年生可 | 1日 | 6月 or 7月 or 10月 or 11月 | 全職種 | 選考なし | オンライン | – | ? | |
インビリティー | 仕事体験 | 1/28 | 26卒 1、2年生可 既卒3年以内 | 2日 | 学生夏期休暇中の開催を予定(8月~9月) | プログラマー(メタバース開発) | 抽選 | 対面(愛知) | – | ? |
仕事体験 | 1/28 | 26卒 1、2年生可 既卒3年以内 | 1日(6時間) | 7月~12月 (各月1~3回) | プログラマー(メタバース開発) | 抽選 | 対面(愛知) | – | ? | |
オープンカンパニー | 1/28 | 26卒 1、2年生可 既卒3年以内 | 1日 | 学生夏期休暇中の開催を予定(8月~9月) | 営業、総合職 | 選考なし | オンライン | – | – | |
オーツー | オープンカンパニー | 12/31 | 全学年可 | 1日(1時間) | 冬季:12月 | プランナー プログラマー/サーバサイドエンジニア グラフィックデザイナー シナリオライター | ? | オンライン | – | ? |
ガンバリオン | 仕事体験 | 12/31 | 26卒 | 2日 | 9/7、9/14 | プランナー | 書類選考 | オンライン | – | – |
仕事体験 | 12/31 | 26卒 | 3日 | 8/31、9/7、9/14 | アーティスト | 書類選考 | オンライン | – | – | |
仕事体験 | 12/31 | 26卒 | 2日 | 9/7、9/14 | プログラマー | 書類選考 | オンライン | – | – | |
クロスフィールド | オープンカンパニー | 1/20 | 26卒 | 1日(8時間) | 2/18 | プログラマー プランナー | 書類選考 | オンライン | – | – |
ゲームフリーク | オープンカンパニー | 11/15 | 26卒 1、2年生可 | 1日(1時間半) | 11/15 | プログラマ プランナー グラフィックデザイナー テクニカルアーティスト | 選考なし | オンライン | – | – |
12/9 | 26卒 1、2年生可 | 1日(1時間半) | 12/9 | プログラマ | 選考なし | オンライン | – | – | ||
12/11 | 26卒 1、2年生可 | 1日(1時間半) | 12/11 | グラフィックデザイナー | 選考なし | オンライン | – | – | ||
12/19 | 26卒 1、2年生可 | 1日(1時間半) | 12/19 | プランナー | 選考なし | オンライン | – | – | ||
オープンカンパニー | 9/8、11/12 | 26卒 | 1日 | 9/9、11/13 | プロジェクトマネージャー 人事・採用 | 選考なし | オンライン | – | – | |
コロプラ | 仕事体験 | 11/30 | 25卒以降 1、2年生可 | 1日(8時間) | 7月~11月(予定) | プランナー | 書類選考⇒面接 | オンライン | – | – |
仕事体験 | 11/30 | 26卒以降 1、2年生可 | 1日(8時間) | 8月~10月(予定) | デザイナー | 書類選考 | 対面(東京) | – | – | |
就業型 | 12/31 | 26卒以降 1、2年生可 | 参加決定後、応相談 | 参加決定後、応相談 | デザイナー | 書類選考⇒面接 | 出社(東京) | 時給1250円 | 本選考参考 | |
オープンカンパニー | 随時 | 25卒以降 1、2年生可 | 1日(2~3時間) | 10/10、10/18、10/28 | 総合職 | 書類選考 | オンライン | – | – | |
サクセス | 会社説明会 | ? | 25卒、26卒 | 1日(1時間) | 11/13 | 全職種 | – | オンライン | – | – |
トゥエンティイレブン | オープンカンパニー | 2/9 | 26卒 1、2年生可 | 1日(30分) | 10月~2月 毎月開催 | CGデザイナー | 選考なし | オンライン | – | – |
ナウプロダクション | オープンカンパニー | 2/9 | 在学生 | 1日(2時間) | 2月中旬 | ゲームクリエイター CGデザイナー プログラマー | 選考なし | オンライン | – | – |
バイキング | 実務型 | 11/4 | 指定なし | 3日~5日 | 12月上旬~中旬予定 | プランナー | 書類選考 | 対面(東京) | – | 内定に繋がるケースあり |
ハル研究所 | オープンカンパニー | 2/1 | 26卒 | 1日 | 11/15、2月頃 | プログラマー | 選考なし | オンライン | – | – |
オープンカンパニー | 2/26 | 26卒 | 1日 | 9/3、12月初旬頃、2~3月頃 | デザイナー | 選考なし | オンライン | – | – | |
オープンカンパニー | 2/1 | 26卒 | 1日 | 9/30、11月下旬頃、2月頃 | ゲームデザイナー | 選考なし | オンライン | – | ? | |
オープンカンパニー | 11/6 | 26卒 | 1日 | 11/13頃 | サウンドクリエイター | 選考なし | オンライン | – | – | |
ヒストリア | オープンカンパニー | 2/9 | 26卒 1、2年生可 | 1日 | 月1開催 | 全職種 | 選考なし | 対面 or オンライン | – | – |
プラチナゲームズ | 仕事体験 | 2/14 | 専門・高専・短大・大学・大学院生 | 1日 | 9/7、10/19、2月 | ゲームデザイナー(プランナー) | 書類選考 | オンライン | – | ? |
仕事体験 | 2/14 | 専門・高専・短大・大学・大学院生 | 1日 | 9/7、10/19、2月 | プログラマー | 書類選考 | オンライン | – | ? | |
ヘキサドライブ | オープンカンパニー | 1/24 | 26卒 1、2年生可 | 1日 | 大阪:8/21、9/18、10月以降 東京:7/10、8/6、9/10 | 全職種 | 抽選 | 対面 | – | – |
マトリックス | オープンカンパニー | 2/14 | 26卒 1、2年生可 | 1日(1時間) | 10/18、他 | CGデザイナー グラフィックデザイナー プログラマー | 選考なし | オンライン | – | – |
ラクジン | オープンカンパニー | 2/28 | 26卒 | 1日 | 7/1~9/30 | 全職種 | 選考なし | オンライン | – | – |
ルーデル | オープンカンパニー | 2/9 | 26卒 | 1日 | 11月上旬~2月下旬 | プランナー エンジニア | 選考なし | オンライン | – | – |
通年募集のインターン
会社名 | 種類 | 参加 対象 | 期間 | 勤務日 | 対象 職種 | 選考有無 | 形式 | 報酬 | 特典 |
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coly | アルバイト | 大学1~3年 | – | – | プロデューサー職、企画職 | 書類⇒面接 | 出社(リモート相談可) | 時給1120円~ | |
アルバイト | 在学生、既卒 | – | – | 【新規開発】クライアントエンジニア | 書類⇒面接 | 出社(リモート相談可) | 時給1200円~1500円 | ||
アルバイト | 在学生 | – | – | クライアントエンジニア | 書類⇒面接 | 出社(リモート相談可) | 時給1200円~1500円 | ||
アピリッツ | 長期IS | – | 10日~30日程度 | – | ゲームエンジニア | 書類⇒面談 | 出社(?) | 時給1050円 | |
カヤック | 実務型 | 大学1年から参加可 | ? | – | デザイナー、企画、エンジニア | ES or 作品選考 | 出社(鎌倉) | ? | ? |
グリー | 就業型 | 26卒 | 2日 | 11/30 ~12/1 ※随時締切あり | エンジニア、デザイナー、ゲームプランナー | ? | 出社(東京) | 30,000円/参加 | 本選考優先案内 |
グリー | 就業型 | 26卒 | 1ヶ月間 | 通期 ※随時締切あり | エンジニア、デザイナー、ゲームプランナー | ? | 出社(東京) | 30,000円/参加 | 本選考優先案内 |
Colorful Palette | インターン | 26卒 | 5日 | – | イラストレーター | 書類選考⇒一次面接⇒課題選考⇒二次面接 | オンライン | なし | – |
実務型 | 26卒 | 1〜3週間程度 | – | イラストレーター | 書類選考⇒一次面接⇒課題選考⇒二次面接 | 対面(東京) | 時給1200円 | – | |
インターン | 26卒 | 5日 | – | 背景デザイナー | 書類選考 | オンライン | なし | – | |
実務型 | 26卒 | 1〜3週間程度 | – | 背景デザイナー | 書類選考 | 対面(東京) | 時給1200円 | – | |
実務型 | 26卒 | 長期 | – | シナリオライター | 書類選考、課題選考、面接等 | オンライン、対面 | 時給1200円 | – | |
Cygames | アルバイト | 在学生 | – | 週2日、5時間以上 ※コースによる | プランナー TCG(トレーディングカードゲーム)プランナー エンジニア リサーチャー リサーチ・エンジニア デザイナー シナリオライター マーケティング グローバルLQA グローバル事業サポート | 選考あり | 出社(東京、大阪) ※オンライン検討可 | 時給1500円 ※時給2000円(リサーチャー、リサーチ・エンジニア) | ? |
Donuts | アルバイト | – | 6か月以上 | 平日10:00~19:00の間で、 週に合計18時間以上 | プロモーション マーケティング | 書類選考⇒面接 | 出社(東京) | 時給1200円~2000円 | ? |
アルバイト | – | 6か月以上 | 週3日以上18時間以上 | プランナー | 書類選考⇒面接 | 出社(東京) | 時給1200円~2000円 | ? | |
アルバイト | – | 6か月以上 | 週3日以上18時間以上 | ゲームエンジニア (クライアント / サーバー) | 書類選考⇒面接 | 出社(京都) | 時給1100円 | ? | |
Next Ninja | アルバイト | 26卒 | 6ヶ月~1年半 | – | プランナー デバッガー UIデザイナー マーケティング・PR | 書類選考⇒課題⇒面接 | 出社(東京) | 時給1150円~1200円 | 入社直結 |
グリモア | アルバイト | 学生可 | 3ヶ月(延長可) | 週3日、4時間~ | デバッカー | 書類⇒面談 | 出社(東京) | 時給1200円 | 社員登用あり |
アルバイト | 学生可 | 3ヶ月(延長可) | 週1日~ | 動画制作スタッフ | 書類⇒面談 | 出社(東京) | 時給1200円 | 社員登用あり | |
アルバイト | 学生可 | 1年以内(更新可) | 週3日、4時間~ | イラストレーター | 書類⇒面談 | 出社(東京) | 時給1150円 | 社員登用あり | |
アルバイト | 学生可 | 1年以内(更新可) | 週3日、4時間~ | クライアントエンジニア | 書類⇒面談 | 出社(東京) | 時給1200円 | 社員登用あり | |
アルバイト | 学生可 | 1年以内(更新可) | 週3日、4時間~ | グラフィックデザイナー | 書類⇒面談 | 出社(東京) | 時給1200円 | 社員登用あり | |
アルバイト | 学生可 | 1年以内(更新可) | 週3日、4時間~ | ゲームプランナー | 書類⇒面談 | 出社(東京) | 時給1200円 | 社員登用あり | |
アルバイト | 学生可 | 1年以内(更新可) | 週3日、4時間~ | サーバーサイドエンジニア | 書類⇒面談 | 出社(東京) | 時給1200円 | 社員登用あり | |
アルバイト | 学生可 | 1年以内(更新可) | 週3日、4時間~ | プランナー(ライター) | 書類⇒面談 | 出社(東京) | 時給1150円 | 社員登用あり | |
ソニックパワード | アルバイト | 学生可 | 試用期間6ヶ月 | – | プログラマー デザイナー 管理部門 | 書類選考⇒面接 | 出社(東京) | 時給1072円 | 社員登用あり |
バンク・オブ・イノベーション | 長期IS | 大学1、2年生 | 長期 | 週2日、3時間以上 | 企画 | ? | 出社(東京) | 時給2000円 | ? |
リンクトブレイン | インターン | 在学生 | ? | – | エンジニア | 書類選考⇒面接 | 出社(東京) | ? | 兼選考会 |
インターン | 在学生 | – | 3Dデザイナー イラストレーター UIデザイナー シナリオライター | 書類選考⇒面接 | 出社(福岡) | ? | 兼選考会 | ||
ワンポインツ | インターン | ? | 長期 | – | イラスト 3D アニメーション等 | ? | 出社(東京) | ? | ? |
界グラフィックス | インターン | ? | 5日~10日 | 随時 | デザイナー | 書類選考 | オンライン | ? | 選考案内 |
? | 1日 | 随時 | デザイナー | 選考なし | オンライン | – | – |
終了したインターン
会社名 | 応募 締切 | 対象 | インターン 種類 | 日数 | 実施日/勤務日 | 対象職種 | 選考有無 | 形式 | 報酬 | 参加特典 |
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アカツキゲームス | 夏 | 26卒 | 長期IS(アルバイト) | 3週間 | – | エンジニア | WEB適性⇒面接 | 出社(リモート相談可) | 時給2500円 | |
エイミング | 終了 | 26卒、27卒 | 長期IS(アルバイト) | 3日~ | 7/25~9/13で3日間調整 | エンジニア | 書類⇒面接 | 出社 | 東京:時給2,000円 熊本:時給1,500円 | 本選考のスキップあり 交通費、宿泊費あり |
カプコン | 9/1 | 専門学生、高専生、大学生、大学院生 | 仕事体験 | 2日 | 10/5~10/6 | プランナー | アンケート | オンライン | – | – |
カプコン | 8/4 | 専門学生、高専生、大学生、大学院生 | 仕事体験 | 2日 | 9/4~9/5 | プランナー | アンケート | 対面(大阪) | – | – |
カプコン | 8/31 | 26卒 | 仕事体験 | 2日 | 10/19~20 or 11/2-3 | プログラマー | アンケート | 対面(大阪) | – | ? |
カプコン | 9/27 | 26卒 | オープンカンパニー | 1日 | 9/30 | デザイナー(グラフィック) | 選考なし | オンライン | – | – |
カヤック | 9/30 | 26卒 | 実務型 | 2週間~1カ月未満 | 8月か9月 | ゲームクリエイター、プログラマー | 面接3回 | 出社(鎌倉) | – | 優秀なコード・面白いコードを提出された学生さんには「カヤックの新卒採用・インターンでの書類選考免除」 |
コナミ | 8/23 | 在学生 | 仕事体験 | 1日(1時間) | 8/23 | クリエイティブ ※企画系職職含む | 抽選 | オンライン (対面イベントあり) | – | – |
コナミ | 8/22 | 在学生 | 仕事体験 | 1日(1時間) | 8/22 | ビジネス職 ※サービス系職種を含む | 抽選 | オンライン | – | – |
コナミ | 8/7 | 26卒、27卒 | 講座 | 全3日間 | 9/27・12/6・2/4 | デザイナー | 書類選考 | 対面(東京) | – | – |
コナミ | 10/6 | 26卒 1、2年生可 | 仕事体験 | 半日 | 11/13(大阪) 11/15(東京) | サウンドデザイナー | 書類選考(作品) | 対面(大阪、東京) | – | – |
コナミ | 10/6 | 26卒 1、2年生可 | 仕事体験 | 3日間 | 9/12、9/19、10/31 | プランナー | 書類選考 ※10/6ワークショップ分 | オンライン | – | – |
スクエア・エニックス | 9/30 | 在学生 | 仕事体験 | 2~4日 | 5/1~10/31頃 | ビジネス職 | あり | オンライン | なし | ? |
セガ | 9/30 | 26卒 1、2年生可 | オープンカンパニー | 1日 | 8月、9月 | プログラマ(アプリケーション/クライアント) | 抽選 | オンライン | – | – |
セガ | 9/30 | 不問 | オープンカンパニー | 1日 | 8月、9月 | プログラマ(サーバー/バックエンド) | 抽選 | オンライン | – | – |
セガ | 9/30 | 在学生 | オープンカンパニー | 3日~ | 8月、9月 | プログラマ | あり | 対面(東京) | – | – |
トーセ | 8/1、8/16 | 26卒 | オープンカンパニー | 1日(1時間半) | 8/6、8/21、9/3 | プログラマー | 選考なし | 対面 or オンライン | – | – |
トーセ | 8/1、8/16 | 26卒 | オープンカンパニー | 1日(2時間) | 8/7、8/22 | プランナー | 選考なし | 対面 or オンライン | – | 冬イベント限定招待 |
トーセ | 8/18 | 26卒 *既卒、26卒以外も可 | オープンカンパニー | 1日(4時間) | 9/5 | アーティスト | 事前アンケート | オンライン | – | – |
ドリコム | 8/13 | 26卒 | 長期IS | 2週間~1ヶ月 | 8月中旬~11月末 | エンジニア | 抽選 | フルリモート | – | ? |
ドリコム | 8/29 | 26卒 | ワークショップ | 4日 | 9/5、12、19、26 | 企画 | ES⇒抽選 | 対面 or オンライン | – | – |
ドリコム | 9/20 | 学生(学年不問) | ワークショップ | 1日(8時間半) | 9/28 | グラフィックデザイン | ES⇒抽選 | オンライン | – | – |
ドリコム | 10/4 | 学生(学年不問) | ワークショップ | 1日(8時間半) | 11/30 | ロゴデザイン | ES⇒抽選 | オンライン | – | – |
任天堂 | ? | 在学生 | セミナー | 1日 | 7月から順次開催予定 | ネットワークサービス開発 | 選考なし | オンライン | – | 冬イベント参加資格(選考あり) |
任天堂 | 9/3 | 在学生 | セミナー | 1日(2時間20分) | 9/9、10、11 | 制作企画 | 選考なし | オンライン | – | – |
任天堂 | 8/30 | 在学生 | セミナー | 1日(3時間半) | 9/4 | システム開発 | 選考なし | オンライン | – | – |
バンダイナムコスタジオ | 7/31 | 26卒以降 1、2年生可 | 仕事体験 | 1日(1時間半) | 8/22 | ゲームデザイナー(企画職) | ES⇒課題 | オンライン | – | |
バンダイナムコスタジオ | 7/10 | 26卒 | 仕事体験 | 5日 | 8/5~8/9、8/26~30 | エンジニア | ES⇒テスト | オンライン | – | |
バンダイナムコスタジオ | 7/10、7/31 | 学生(学年不問) | ワークショップ | 1日(8時間) | 7/26、8/23 | サーバーエンジニア | ES | オンライン | – | |
バンダイナムコスタジオ | 7/10 | 学生(学年不問) | ワークショップ | 計3日 | 8/1・9/11・9/13 ※8/1~31作品制作期間 | ビジュアルアーティスト | ES | オンライン | – | |
バンダイナムコスタジオ | 7/10 | 学生(学年不問) | ワークショップ | 計2日 | 8/10・8/31 ※8/10~8/26課題制作期間 | 3Dアニメーター | ES | オンライン | – | |
バンダイナムコスタジオ | 7/22 | 26卒以降 1、2年生可 | コンテスト型イベント | 1日(3時間) | 8/27 | サウンドクリエイター | ES | オンライン | – | 入賞者はスペシャルイベント招待 |
フリュー | 9/1 | 在学生 | 仕事体験 | 1日 | 8/5、8/26、8/27、9/12 | UI/UXエンジニア | アンケート | 対面(京都) | あり | – |
Cygames | 8/16、10/23 | 26卒 1、2年生可 | 仕事体験 | 1日 | 7/26、11/22 | エンジニア | 書類選考⇒適性検査⇒面接 | オンライン | 6万円/参加 | 成績優秀者は本選考やイベント等を優先案内 |
Cygames | – | 26卒 1、2年生可 | 仕事体験 | 1日(8時間) | 7月、8月、9月、10月 ※コースによる | プランナー エンジニア デザイナー シナリオライター マーケティング | 全職種選考あり | 対面 or オンライン ※コースによる | あり ※コースによる | ? |
f4Samurai | 終了 | 26卒 | ワークショップ | 3日 | 9/3~9/5 エンジニア枠は9/6まで | プランナー、エンジニア、デザイナー | 課題⇒面談 | 対面 | なし | 本選考一部免除 |
G2 studio | 8/30 | 26卒 | 実務型 | 5日 | 8/21~23 | エンジニア | ES⇒面接⇒筆記試験 | オンライン | なし | 優秀者⇒秋のハッカソンイベント招待 |
G2 studio | 8/30 | 26卒 | 実務型 | 3日 | 8/26~30 | エンジニア | ES⇒面接⇒筆記試験 | 出社 | なし | 優秀者⇒秋のハッカソンイベント招待 |
G2 studio | 9/1 | 26卒 | オープンカンパニー | 1日(6時間) | 7/25 or 9/4 | エンジニア | – | オンライン | なし | – |
アークシステムワーク | 8/29 | 専門学生以上 | ワークショップ | 2日 | 8/28~8/29 | 企画 | 書類選考 | 対面 | なし | ? |
アートディンク | 8/7 | – | 仕事体験 | 3日 | 8/28~30 | ゲームプログラマー | あり | 対面(東京) | なし | ? |
イルカ | 8/31 | 26卒 | ワークショップ | 5日 | 9/9~9/13 or 12月 | プログラマー | 抽選 | 対面(東京) | – | 早期選考案内 |
クリーチャーズ | 9/12 | 26卒、第二新卒 | オープンカンパニー | 1日(1時間) | 8/6、8/22、9/4、9/13 | 全職種 | 選考なし | オンライン | – | – |
ゲームフリーク | 6/30 | 全学年可 | 仕事体験 | 2ヶ月 | 8/19~10/1 | 2Dアーティスト | 書類選考⇒面接 | オンライン | – | ? |
ゲームフリーク | 6/30 | 26卒 | 仕事体験 | 3ヶ月 | 企画書作成:8/27~10/29 ゲーム実装:10/30~12/14 | プランナー | 書類選考⇒面接 | オンライン | – | 企画書審査通過者はゲーム実装パートへの参加可 |
ゲームフリーク | 6/30 | 26卒 | 仕事体験 | 3日 | 8/27~8/29 | プログラマー | 書類選考⇒面接 | 対面(東京) | – | – |
ゲームフリーク | 10/7 | 26卒 1、2年生可 | オープンカンパニー | 1日(1時間半) | 8/20 | プログラマ デザイナー プランナー | 選考なし | オンライン | – | – |
ゲームフリーク | 10/7 | 26卒 1、2年生可 | オープンカンパニー | 1日(1時間半) | 9/5 | プログラマ | 選考なし | オンライン | – | – |
ゲームフリーク | 10/7 | 26卒 1、2年生可 | オープンカンパニー | 1日(1時間半) | 10/8 | プログラマ | 選考なし | オンライン | – | – |
コロプラ | 8/31 | 25卒以降 1、2年生可 | 仕事体験 | 5日 | 8月初旬~9月末(予定) | プランナー | 書類選考⇒面接 | 対面(東京) | 時給1250円 | ? |
コロプラ | 6/30 | 25卒以降 1、2年生可 | 就業型 | 1ヶ月 | 週5日×1ヶ月 8月上旬~9月末(予定) | プランナー | 書類選考⇒面接 | 出社(東京) | 時給1250円 | 本選考参考 |
コロプラ | 9/30 | 26卒以降 1、2年生可 | 仕事体験 | 1日(8時間) | 9月4日(水)・11月上旬(予定) | クライアントエンジニア | 書類選考⇒面接 | 対面(東京) | – | – |
コロプラ | 7/31 | 26卒以降 1、2年生可 | 就業型 | 2週間 | 8月~10月頃(予定) | クライアントエンジニア | 書類選考⇒面接 | 出社(東京) | 時給2500円 | 本選考参考 |
コロプラ | 7/19 | 26卒以降 1、2年生可 | 仕事体験 | 3日 | 8/5~8/7 | バックエンドエンジニア | 書類選考⇒面接 | 対面(東京) | – | ? |
コロプラ | 8/31 | 26卒以降 1、2年生可 | 就業型 | 2週間 | 7月~9月頃(予定) | バックエンドエンジニア | 書類選考⇒面接 | 出社(東京) | 時給2500円 | 本選考参考 |
サイバーコネクトツー | 5/24 | 新卒、中途、学年不問 | 仕事体験 | 10日 | 8/19~8/30 | ゲームデザイナー(プランナー) プログラマー インターフェイスデザイナー(UI) ビジュアルエフェクツアーティスト(VFX) 3Dモデラー(キャラクター、背景) 3Dアニメーター(モーション、デモ) | 書類選考⇒面接 | 出社(福岡) | ? | ? |
サイバーコネクトツー | 5/24 | 新卒、中途、学年不問 | 仕事体験 | 10日 | 8/19~8/30 | ゲームデザイナー(プランナー) プログラマー インターフェイスデザイナー(UI) ビジュアルエフェクツアーティスト(VFX) 3Dモデラー(キャラクター、背景) 3Dアニメーター(モーション、デモ) | 書類選考⇒面接 | 出社(東京) | ? | ? |
サイバーコネクトツー | 5/24 | 新卒、中途、学年不問 | 仕事体験 | 10日 | 8/19~8/30 | プログラマー | 書類選考⇒面接 | 出社(大阪) | ? | ? |
トイロジック | – | 全学年可 | 仕事体験 | 1日 | 8月9月10月2月 | プログラマー | 抽選 | 対面 or オンライン | – | – |
フロム・ソフトウェア | 済 | 済 | 済 | 済 | 済 | 済 | 済 | 済 | 済 | 済 |
ラセングル | ? | 26卒 | オープンカンパニー | 1日 or 2日 | 9月中旬を予定 | 全職種 | 書類選考 | 対面 or オンライン | – | – |
掲載項目について
応募締切
ゲーム業界全体の締切時期を把握できるように、応募が締切られたインターンも一覧に残しています。
また、同じプログラムが複数回開催されるものは、最後の開催回の締切日を記載しています(マイナビやリクナビに掲載されている日付をそのまま載せています)。
傾向としては、採用時期が早期化していることもありますが、学生の夏休み期間中に開催されるサマーインターンを実施するゲーム会社が多いです。早いところは5月から応募締切が設定されています。8月、9月のところもあります。
対象年度
2026年卒(大学院1年、大学3年生、専門学校1年生)を対象としているインターンがメインです。
2027卒、2028卒も参加ができるインターン多くあるので、現大学1年生や専門学校1年生もチャレンジできます。
企業のインターン募集要項に明記されていますが、マイナビ2026では「低学年(大学1、2年生など)」で条件を絞って検索をかけることもできます。
マイナビ詳細条件
インターン種類
会社により基準がそれぞれ異なるのであまり気にしなくていい項目です。
たとえば、「オープンカンパニー」は以前の「1dayインターン」=「会社説明会」の意味合いが強いので、参加特典などはあまり期待できないですから、インターンで参加する価値は低めです。
日数
1日(1時間)だけのプログラムから、2・3ヶ月に及ぶプログラムまで様々です。
インターンに参加する価値は、その期間が長ければ長いほど高いです。
アルバイト含めた長期インターンは、実務的な内容になることが多いので、期間中の活躍が本選考での内定に直結する傾向にあります。
実施日 / 勤務日
明確な実施日が公表されていないコースも多くありますので、募集内容をそのまま掲載しています。
実施日が確定したら、エントリーした人限定に、マイページやメールでアナウンスされることもあります。
また、アルバイトの場合は、実際の出勤シフトや勤務時間は、面接などで確認されて決まります。
学校の授業も沢山入れているので、週3日が限界ですね・・・
もちろん学業優先してほしいです。シフトは面接で交渉してみるのもありですよ
対象職種
ゲーム業界はデザイナーやプログラマーなど専門職での募集も多いです。その分野を専門に学んでいないと応募できないコースもあるのでよくよくチェックしてから応募した方が賢明です。
独学でプログラミングを勉強しているのですが、ゲームプログラマーのインターンに応募はできますか?
求められる技術のハードルは高いです。ゲームエンジンを使わずにゲームを自作するくらいのスキルがほしいです
選考有無
インターンが長期になればなるほどしっかり選考されます。
デザイナーはポートフォリオの提出が課されますし、プログラマーはコーディングテストがあります。
また、「選考なし(抽選)」とある会社も多いですが、”抽選”というのは企業にとって都合の良い言葉ですから、ある程度人気企業になると実際はなにかしらの選考がされていると思っていたほうが賢明です。
エントリー時にエントリーシートやアンケートの提出を求められていたらそれでしょう。
「選考なし(先着順)」はどうなんでしょうか?
抽選よりは信じられる表現ですね(笑) 1日だけの軽めのプログラムなら本当に先着順の可能性が高いと思います。
形式
実務型のインターンの場合は「出社」や「対面」形式で実施している会社が多くなっています。
逆に会社説明会のようなオープンカンパニーのプログラムは「オンライン」形式が多いです。
アルバイトや長期インターンの場合は最初は出社をするように言われても、仕事に慣れたらオンラインに切り替えられることもあります。また、インターン先の職場がよければ、面接などで相談すれば配慮してくれたりもします。
報酬
実務型である程度期間が長いプログラムはほとんどアルバイトになるので報酬があります。
逆に仕事体験などの短めのプログラムでは、報酬がないのが一般的です。
ただ、対面開催で遠方から参加する人には、交通費や宿泊費を出してくれる会社も意外に多いので、地方在住の方も金銭面を理由に参加しないのはもったいないです。
一覧には交通費、宿泊費に関する記載はしていませんので、気になる方はインターン募集要項でチェックして判断いただければと思います。
時給制でお金もらえるなら、今の飲食バイトから乗り換えたいですね
お金がもらえるインターンはしっかり選考されるので対策が必要ですよ
長期インターンへのエントリー
一部ゲーム会社の長期インターンへは「UT-Board」からもエントリーすることができます。
「UT-Board」はハイクラス大学生に向けた長期求人インターンサイトです。ベンチャー企業から大手企業まで高時給のインターンやアルバイト求人が掲載されています。
特に、人気のゲーム会社に就職したい大学1・2年生は、早いうちに探し始めると有利です。
- coly 「【社長室インターン】エンタメ会社の経営に興味がある学生を募集!」
- coly「【新規ゲームタイトル プロモーション担当】動画広告ディレクター【広告の企画〜リリースまで経験可能◎】」
- バンク・オブ・イノベーション「人気職種!ソーシャルゲームのプランナー業務にチャレンジしませんか?」
- バンク・オブ・イノベーション「【高時給】上場企業の経営戦略室で最高難易度のインターンシップ!!」
参加特典
一覧上の参加特典は、「本選考の優遇あり」の意味合いです。
募集要項に明記してあれば記載していますが、明記していなければ「?」か「-」としています。
ただ、去年からインターンシップのルールが変更されて、5日間以上のプログラムは「採用活動に利用可能」と明記されたので、長期のプログラムに参加できれば、内定が近づくというのはたしかに思われます。
また、5日間未満の短期間プログラムであっても、人気ゲーム会社の「選考あり」は応募者が殺到します。
それに合格して参加できれば本選考で依怙贔屓してもらえる可能性は高いです。
出典:インターンシップ&キャリアとは – 就活準備 – マイナビ2026 (mynavi.jp)
お願いごと
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また、ゲーム業界への就職に関することや、エントリーシート添削などのご希望あれば、お気軽にご相談ください。
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